20370201

ゲーム

【ゲーム:一覧】

taitoru_20160607204821f59.png
幽霊が主人公のワンマップ脱出ADV
最新:ver1.08
第12回ふりーむ!ゲームコンテスト短編部門で銀賞を受賞しました。
【中国語版】 丝绮拉工作室さま

20170919

その6

【新作進捗】

■新作まとめ
進捗かくほどのことがなかったので、
おそらく載せていない(途中でレイアウトかわったもの)を抜粋。
ネタバレになりそうなところは黒消ししています。
たいしたことではないのですが、公開まで伏せておきたいので。
1 (1)
移動画面。
レイアウト変更して、仲間が一言話すようになりました。

1-(3).png
項目がアレだったので、今まで載せてなかったメニュー画面です。
左下が寂しいので、なにか落書きしたいですね。

1 (2)
セーブ画面。0階のサブタイトルづけに悩んでいた形跡があります。

■新作進捗
・シナリオ
いつもシナリオいじってますね!
今はノートにかいたり、大きな付箋にかいて並び替えしたりしてまとめています。
テキストエディタに直接書いてた時よりは全体像がみえてきたと思います。
しかし共通ルートがかなりまとまった分、分岐ルートがしっちゃかめっちゃかになっています。
これ、ルート分岐いるのか……と悩み中。
どうも○○ルートとなると、共通ルートよりボリューム増やして、
シナリオ展開も大きく変えなきゃ!という意識があります。
なので、ルート分岐という考えを捨て、ED分岐として考えてみようと思います。
ED分岐なら共通ルートより敵が少なくても、そんなに問題ないはず。
あと、初期案からだいぶ離れて完全に別物になっています。
幽霊と青年の時にも同じことあったなぁ……。

■お礼
「幽霊と青年」のレビュー(ご紹介)ありがとうございます。
こっそり拝見しました。とても嬉しいです!励みになります~!